ダイエット

夏までに痩せたい!食事から始めるパスタでダイエット

 

5月のこの時期になると毎年思っていませんか?「夏までに痩せなきゃ…」

 

熱くなるにつれて肌の露出が増え、海やレジャー・イベントに行く機会が増えますよね。気温が上がり薄着になり始めるこの時期からダイエットを始めようと思う方は多いです。

 

ダイエット中におすすめの食べ物を知りたくないですか?

 

それはパスタです!
一般的にパスタはダイエット中には向いていない食事メニューとして勘違いされがちです。

 

「ダイエット中にパスタを食べて大丈夫なの?」「炭水化物は太るのでは?」
そう思ってるでしょう…そこのあなた!

 

ここから先を読めばきっとパスタダイエットを始めたくなります!
パスタの誤解を解く為に、是非最後まで読んでいってくださいね。

 

ダイエットを成功させる為の必要な知識と食事にパスタを取り入れる上で知っておきたいポイントを合わせて3つご紹介します!

[keni-linkcard url="https://yukie-lifestyle.com/archives/979"]

①知識の無い糖質制限は絶対にダメ!

パスタがダイエットに向いている食事メニューの最大の理由として「G1値が低い」ことが挙げられています。
このG1値は食品に含まれる糖質が摂取後2時間で、どれだけ血糖値が上昇したかを数値化したものなのです。

 

この数値が低ければ低いほど糖の吸収が緩やかになります。お米やパンなどの炭水化物はこのG1値が高いことで有名で…正直に言うと太ります!

 

もちろん、パスタのG1値が低いからといって食べ過ぎはダメですw

 

ちなみに炭水化物を摂取しない”糖質制限ダイエット”という言葉をよく耳にしますが、これは素人には非合理的なダイエット方法なので絶対に真似しないようにしてくださいね。

 

確かに体重を落とすという点だけ見ると成功しやすそうなダイエット方法に見えますが、実は糖質をカットして先に減っていくのは体脂肪ではなく筋肉なのです。
※筋肉の重量>脂肪の重量なので数値だけ見ると体重は減ります。

 

そして筋肉が減る事で「体脂肪率が上がってしまい体重は減ったのに太りやすい体質になる」という結果になります。

 

太りやすい体質になるという事は、結果的にリバウンドを引き起こし夏を過ぎてダイエットを止めたら元通りって訳ですw

②タンパク質と脂質を意識するパスタメニュー

パスタが太りにくい食事だという事はお分かり頂けたと思います。
いくら太りにくいとはいえ調理の仕方を間違えれば、あっというまに高カロリーな通称:「デブ飯」になってしまうんですよねw

 

以下の3つのポイントを意識していけばパスタは優れたダイエットメニューになります。

 

  1. 脂質の多い具材を減らす
  2. 1人前(100グラム)の量は減らさなくていい
  3. 「炒める調理」より「あえる調理」にする

 

この3つのポイントで言える事はパスタの量を減らしても、具材が多く高脂質なったり調理する際に油を使用する事で脂質を余分に取ってしまう事です。

 

同じパスタ料理でも調理方法や具材であっというまに高カロリーなってしまうので注意して下さい。

 

手軽にタンパク質を取りたい方はこちらがおすすめ

[keni-linkcard url="https://yukie-lifestyle.com/archives/953"]

③”きれいに痩せる”必須条件!運動とトレーニングの違い

昔から食事8割 運動2割と言われていて食事のケアだけでなく体を動かすことも大切です。

 

運動とトレーニングの違いは、運動は「一時的に身体を動かすこと」が目的であり、トレーニングは「中・長期的な目的を達成する」為の方法ですね。体を動かす事を目的とする運動とは違い、トレーニングは目的を達成する為の手法ですね!

 

ですので、本格的にトレーニングしたい人は自分に合ったジムに行くのもダイエットを楽しむポイントですね!
と言いたい所ですが「いきなりジムを行くのはちょっと…」という方がほとんどだと思いますw

 

このご時世ですから外に出かけるのは勇気がいりますよね!

SOELU ソエル(無料体験)

自宅でできるフィットネスサービス SOELU(ソエル)」がおすすめです。

 

スマホやパソコンを使ってビデオ通話で先生と繋がってレッスンを行います。ヨガを中心にピラティスや部位トレーニング、バレエエクササイズなどもあります。

 

先生から直接指導してもらえる「ライブレッスン」以外にも、配信動画を見ながら自分のペースで気軽にできる「レッスン動画」もありますので無理なく続けられますね。

 

忙しくて中々ヨガスタジオまで行くのが難しい方や、飽きっぽくて続きにくい方もおうちがスタジオになっちゃう新しいフィットネスをぜひ体験してみてください。

LEAN BODY リーンボディー(14日間無料体験)

350種類以上のバラエティに富んだ動画配信でLEAN BODY(リーンボディ)」がおすすめです。

 

ヨガ、筋トレ、マッサージやストレッチなどのレッスンが受け放題で、有名なインストラクターを採用しています。

 

常にレッスンが追加されるので、受けられるレッスンがどんどん増えていきますし、フィットネスプログラムが組まれているので次にどのレッスンを受ければいいのかわからない!と迷わなくていいのが魅力です。

 

フィットネス診断テストもあり、あなたに合ったフィットネスプランをおすすめしてくれます。

 

忙しくてなかなかジムに行く時間がない方も自分のスケジュールに合わせて好きな時間にトレーニング出来るのでこれならきっと続けられるはずです!

まとめ

「パスタは太らない!」はいかがでしたか?

 

「もう知ってるよ」「知らなかった!」って方がたくさんいると思います。
ダイエットってたくさん情報がありすぎて何を信じてよいか分からなくなりますよね。

 

ダイエットメニューの基本として「脂質を減らす」これを守れば食事から始めるダイエットは成功します。
食事で体重を減らし運動で体重をコントロールできる体になって下さい!

 

一度成功するとダイエットは自信に繋がります。この記事をご覧になっているあなたの自信に繋がる事ができれば幸いです。

 

スポンサーリンク

-ダイエット

© 2021 WEB CAFE Powered by AFFINGER5