暮らし

在宅ワーク・パソコン作業におすすめ!IKSTAR低反発クッションレビュー

 

あなたは次の様な症状を解消したいと考えていませんか?

 

1.長い時間椅子に座っているとお尻が痛くなる。

2.クッションが合わず何度も座り直している。

 

どうでしたか?

 

私も趣味のゲームで長時間椅子に座っているとお尻が痛くなったり、クッションが合わずに何度も座り直したりしていた時期がありました。

 

そこで探し当てた「IKSTAR 低反発クッション 第五世代」を購入してビックリしました!
座り心地の良さと長時間座ってもお尻が痛くならないのです。

 

この記事では「IKSTAR 低反発クッション 第五世代」私が実際に長時間使ってみて思った事や購入して良かったおすすめポイントを7つご紹介します。

 

IKSTAR 低反発クッション第五世代を早速見てみる

デスクワークでお尻が痛くなりやすい人は必見です!

 

IKSTAR 低反発クッションおすすめポイント7つ!

クッションのへたった椅子に座り続けてるのは体にも良くないですし、座っていてつらいですよね。椅子を買い替えるのをためらっている方もぜひ低反発クッションを使ってみてください。

1.立体構造でお尻にフィットする

クッションの形状が立体構造になっていて自然とお尻にフィットしてくれます。


前側の形状はW字に、後ろ側はM字型設計になっていてお尻から太ももまでしっかり支えてくれるので、お尻に掛かる圧力を分散するので疲れにくいです。

2.長時間座ってもお尻が痛くならない

真ん中に隙間がある事で尾てい骨部分が直接クッションに当たらない様になっています。


そのお蔭で尾てい骨への圧迫を軽減しているので長時間座ってもお尻が痛くならないです。お尻の痛みを和らげようとつい変な姿勢になりがちですがその心配もありません。

3.メッシュ生地で蒸れににくい

素材はメッシュ生地で通気性抜群です。
カバーがついていて、ファスナーを外せば洗えるので季節を問わず使えます。

低反発クッションは蒸れるのがデメリットの場合がありますが、使っていて蒸れるような感じはあまりしないです。

4.座面が高過ぎない厚み

丁度いい厚さで座面が高すぎる事もないので、PC作業でも自然な視線を確保できます。


もちろん全く高くならない訳ではないので、座面は少し高くはなりますが、それによって姿勢が悪くなる事は無いです。

5.適度な固さ

低反発の適度な反発力と柔らかさが丁度良く、体圧を上手く分散して体を支えてくれるので、沈み込むような圧迫感は感じませんでした。


足を組んでも片側に体重が掛かって痛くなる事もないので足を組んでの作業も大丈夫です。

6.お手頃な価格

お値段は他の商品と比べると決して安い値段ではありませんでしたが、素材と耐久性を考慮しても決して高い値段ではなかったので購入しやすい値段でした。安すぎても不安になりますよね。

7.他社との比較

少し安い値段でゲル状のタイプがありましたが、私の使用環境を考慮した時に「長時間の使用に耐えられるのか」「耐久性は大丈夫だろうか」この2つの不安がゲル状クッションでは拭えませんでした。

 


また大きさはゲル状タイプとさほど変わりませんが、やはり厚みが違いました。


ゲル状タイプは均一の厚みに対して、このクッションはお尻にフィットする様に部分的に厚みを薄くしたり厚くしたりと工夫がされています。

 


その結果が包み込むような座り心地と違和感のない快適な座り心地を実現しているのだと感じました。
本当に購入して良かったと自画自賛していますw

スポンサーリンク

1ヶ月使い続けた感想

まず、結論から言いますと買って良かったです。
大事な事なので2回言います!買って良かったです!

 


椅子用の低反発クッションを初めて購入し、毎日5時間以上座って作業していますがお尻が痛くなる事は一度もありませんでした。
逆に座り心地が快適過ぎて座って作業する時間が増えたかもしれませんw

 


長時間座っても低反発のへたりも無く立ち上がればしっかり元に戻ります
戻らないクッションって本当にお尻が痛くなりますよね。


これだけでもクッションとしては合格なのではないでしょうか。

 


この記事を参考に購入を検討される方がいましたら是非おすすめの商品と言えます。
座ったその日からデスクワークやゲーム等の作業効率が上がるのは間違いないです。

 

まとめ

  1. 長時間使用してもお尻が痛くならない
  2. お尻にフィットして座り心地や作業性は良好
  3. お値段は安くはないが値段の価値以上ある

 

今回は長時間の作業でもお尻が痛くならないクッション「IKSTAR 低反発クッション 第五世代」をご紹介しました。

 

私も正直ここまで効果が出るとは思っていなかったので、驚きつつ本当に買って良かったです。

 

人によっては値段がネックになるかもしれませませんが、長時間の使用感と耐久性、そして洗える清潔感を考慮すれば本当にお値段以上の価値があると考えます。

 

この記事を参考にご覧になっているあなたも買ってみて快適な環境を揃えてみては如何でしょうか。

 

 

スポンサーリンク

-暮らし

© 2021 WEB CAFE Powered by AFFINGER5