暮らし

ウィルス対策!持ち運び用や仮置き用におすすめの抗菌マスクケース

 

新型コロナウィルスによってマスクの着用が広がる中、食事の時や化粧直しなどマスクを置くのに困ったことはありませんか?

 

今回は、マスクを仮置き出来たり持ち運び用にも使える抗菌のマスクケースをご紹介します。

 

どんなにマスクをしてウィルスから守っていても、それに触ってしまっては意味がありませんよね。

 

マスクをする機会も増えているのでぜひお気に入りのマスクケース探しの参考にしてみてください。

[keni-linkcard url="https://yukie-lifestyle.com/archives/1137"]

マスクのつけ方・保管方法はどうしてますか?

今のところ、新型コロナウィルスは「飛沫感染」「接触感染」で感染すると考えられています。なので、マスク・手洗い・うがいは効果的です。

 

マスクの着用の効果というのは、風邪などの症状が出ている人がつけることで発揮されます。そして今回、新型コロナウィルスの特徴として、症状のない人からも感染が広まっていることが挙げられます。

 

なので、症状が出ていなくても感染している可能性がある為、マスクを着用することは新型コロナウィルスの感染を広げないためにとても大切です。

マスクの正しいつけ方

  1. サイズの合っているものを選ぶ
  2. メーカーの使用方法を確認する
  3. プリーツがあるものは広げて、鼻とあごまで隠す
  4. ノーズフィッター(ワイヤー)があるものは鼻の形に合わせる。
  5. マスクの表面に触らない(ウイルスが付着しているかもしれません)
  6. 外す時もゴム紐を持って外し、表面に触らない
  7. 衛生的に交換する 

 

などがあります。一番いいのは外したら交換する・・・ですが外すたびに交換は難しいですよね。

 

そこで、マスクケースをぜひ使っていただきたいです。

マスクの正しい保管方法

外したマスクを衛生的に保管できるので、マスクケースはぜひ持っていただきたいです。

 

ここで大事なのは、マスクの表面に触らないこと。ゴムを持って外し、マスクの表面に触らずに収納・保管できるのが一番いいです。

 

そして、ここでもご紹介しますが「抗菌効果」のあるマスクケースがおすすめです。

 

新型コロナウィルス感染予防のために今私たちに出来る小さなことを積み重ねていきましょう。

薄型マスクケース

薄型マスクケースは、持ち運びにかさばらないですし価格も安くてお財布に優しいです!

抗菌マスクケース ミニオン

抗菌マスクケース 楽ポケ

抗菌マスクケース ディズニー

抗菌マスクケース Safe Lean

ボックス型マスクケース

ボックス型は、何枚も収納できるのが多いので持ち運びに便利ですね。

マスクケース 樹脂タイプ

マスクケース ハードタイプ

マスクケース ポータブル 伊勢藤

ポーチ型マスクケース

ポーチ型は、マスク以外の小物も入れることが出来るので便利さがさらにアップ!化粧ポーチとしても使えますね。

マスクケース 抗菌加工 Alameda

マスクケース 抗ウィルス効果 桜楓うさぎ

マスクケース 抗菌ポーチ アスカ

 

まとめ

「マスクケース」はいかがでしたでしょうか?

 

食事の時の置き場所に困ったり、もう1枚持って来ればよかった・・・なんてこともあるかと思います。マスクケースでそれを解決しちゃいましょう!

 

可愛いデザインのものも多くありましたので、参考になれば嬉しいです。

 

ぜひマスクとマスクケースはセットでウィルス対策しましょう!

スポンサーリンク

-暮らし

© 2021 WEB CAFE Powered by AFFINGER5