暮らし

韓国ドラマ初心者は必見!素人目線でおすすめするランキングTOP10

 

韓国ドラマって興味はあるけど数が多くて分からない、どれから見れば良いか知りたいですよね?

 

そんな私も最近韓国ドラマデビューしてハマってしまった初心者です。

 

そこで今回は韓国ドラマ初心者の為に、韓国ドラマ初心者が選ぶ「おすすめランキングTOP10」をご紹介します。

 

この記事を読めばあなたも韓国ドラマの虜になること間違いなしです!

 

ここで紹介した韓国ドラマを見るならここ

 

[keni-linkcard url="https://yukie-lifestyle.com/archives/1611"]

おすすめランキングTOP10

韓国ドラマ観るなら<U-NEXT>

  1. 力の強い女 ト・ボンスン
  2. 雲が描いた月明り
  3. ボーイフレンド
  4. とにかくアツく掃除しろ!~恋した彼は潔癖王子!?~
  5. W -君と僕の世界-
  6. SUITS/スーツ~運命の選択~
  7. 100日の郎君様
  8. ヒーラー ~最高の恋人~
  9. 夜警日誌
  10. ショッピング王ルイ

力の強い女 ト・ボンスン

ト・ボンスンは、先祖代々怪力を持つ女の子で、自分の利益の為に力を使うと消えてしまうため隠して生きてきました。

 

夢はRPGゲームを作って自分のキャラクターで思いっきり戦うことだが、今は幼なじみの刑事・グクドゥに片想いしながら就活に励む日々を送っている。

 

ある日、ゲーム会社のCEOで大企業オソングループの御曹司ミンヒョクは偶然ボンスンの怪力を見てしまう。

 

脅迫犯に付きまとわれているミンヒョクは自分のボディーガードにボンスンを採用し、もし脅迫犯を捕まえたら企画開発チームに採用すると提案する…

 

と題名からしてインパクトのある内容ですが、中身はちゃんとしたラブコメディw

 

韓国の女優の中では小柄なパク・ボヨンが“怪力女子”をキュートに演じており、強くてかわいいヒロインが、タイプの異なる2人のイケメンと繰り広げる恋の行方に注目です!

 

引用:U-NEXT

雲が描いた月明り

幼い頃からある事情で男装して生きてきたサムノムことラオンは恋愛相談家として生計を立てていた。

 

ある日、彼女は代筆を頼まれて恋文を送っていた相手と会うことになるが、現れたのは一国の世子であるヨンだった。

 

そうとも知らないラオンは、身分を明かせと詰め寄るヨンを落とし穴に置き去りにして逃げ出すことに成功。

 

その後、借金取りに売られて内官試験を受けるハメになるが、そこでヨンとまさかの再会を果たす。

 

気まずいラオンは脱出を試みるが、仕返しをしたいヨンは彼女を内官に合格させてしまう! 互いの素性を知らぬまま、2人は次第に距離を縮めていくが…

 

イケメンのパク・ボゴムと実力派女優のキム・ユジョンが宮中を舞台に繰り広げるラブロマンスは必見です!

引用:U-NEXT

ボーイフレンド

有名政治家の娘として幼い頃から窮屈な人生を送ってきたチャ・スヒョンだったが、大学卒業後に結婚した財閥御曹司のチョン・ウソクの浮気が原因で離婚することに。

 

慰謝料として受け取ったトンファホテルの代表に就任し4 年で業界トップへと成長させた。

 

ある日、出張でキューバを訪れたスヒョンが困っていると、就職前の 一人旅をしていた明るく純粋な青年キム・ジニョクに助けられる。

 

キューバで夢のようなひとときを過ごした 2 人は、帰国後ソウルで運命的に再会。

 

ジニョクが採 用通知を受け取った企業は、なんとスヒョンのホテルだった。年の差や上司と部下という立場を越えて惹かれ合っていく 2 人だったが…

 

イケメン俳優パク・ボゴムと実力派女優のキム・ユジョンで奏でる美しい映像美はまさに必見です!

 

そして、大切な人を守りたいと思うその愛に共感できない人はきっといないはず。

引用:U-NEXT

とにかくアツく掃除しろ!~恋した彼は潔癖王子!?~

高校のときに母を亡くたキル・オソルは好きだった陸上競技もやめ、アルバイトを掛け持ちしながら学費と生活費を稼いでいた。

 

そんな事もあり、身なりに対して無頓着だった彼女だが唯一の癒しは3年間片想い中のドジン先輩を眺めることだった。

 

しかし、先輩が自分の気持ちをもて遊んでいたことを知りショックを受ける。

 

そんな中、やっと就職先が決まり喜ぶオソルだったが、そこで出会った男ソンギョルは重度の潔癖症で相性は最悪。

 

しかしオソルの正直さや明るさに触れ、人間嫌いのソンギョルも次第に心を開くようになり…

 

韓国ドラマのハチャメチャなラブコメディの脚本が相反する二人の恋の行方をどう描くか気になる作品です!

 

引用:公式Twitter

W -君と僕の世界-

研修医として平凡な日々を送っていたオ・ヨンジュは、ある日、父が描いた大人気ウェブマンガ「W」の絵に吸い込まれその世界に入り込んでしまう。

 

そこで彼女が出会ったのは、幼い頃から“理想の恋人”として思い描いていた主人公カン・チョルだった。

 

その日以来、現実とマンガの世界を行き来するようになったヨンジュは、次第にチョルへの想いを募らせていく。

 

ヨンジュのことが気になり始めたチョルは彼女の正体を探ろうとするが、自分の世界がマンガであることを知ってしまい…

 

漫画と現実という2つの世界を舞台に描く胸キュンラブストーリーは、ありえないけど叶って欲しい!と見ている側も引き込まれること間違いなしです。

引用:U-NEXT

SUITS/スーツ~運命の選択~

大手法律事務所のエース弁護士チェ・ガンソクは、冷静な判断力と緻密な計算によって数々の難しい訴訟を勝ち抜いてきた。

 

ある日、事務所代表のハヨンから昇進の条件として、部下となるアソシエイトを雇うように命じられる。

 

一度目にしたものは忘れない驚異的な記憶力を持つコ・ヨヌは、お金に困って麻薬の運び屋の仕事を受けるが罠に嵌められ警察に追われてしまう。

 

通りがかったアソシエイト面接会場に逃げ込んだヨヌはそこでガンソクと出会う。

 

刑事たちの前で見事な自己弁護をしたヨヌに興味を抱いたガンソクは、彼の経歴を詐称してアソシエイトに採用するが…

 

アメリカの人気ドラマ『SUITS/スーツ』を韓国でリメイク!

 

「韓流四天王」チャン・ドンゴンと期待の若手スター、パク・ヒョンシクが初共演、新旧の演技力も見どころの1つですね!

引用:U-NEXT

100日の郎君様

幼いイ・ユルはある日ユン・イソに一目惚れをし衝動的に婚約を申し出るユルだったが、その直後ユルの父が王座を狙って謀反を起こしその罪をイソの父に着せる。

 

濡れ衣を着せられたイソの父は命を落としユルとイソは離れ離れになってしまう。

 

それから16年後、世子となったユルは世子嬪のソへにも心を開かず王宮で孤独に成長する。

 

世子嬪との夫婦仲を家臣たちに責められたユルは、腹立ち紛れに国中の適齢期を過ぎた男女は結婚するようにという命を出す。

 

そんな中、ユルは暗殺者に狙われて傷を負い、命からがら逃げる道中で気を失ってある村人に助けられる。

 

その頃ホンシムと名前を変え生き延びていたイソは結婚適齢期を過ぎ村中から白い目で見られていた。

 

結婚を免れるため、ホンシムはとっさに「ウォンドゥクという婚約者がいる」と嘘をつく。

 

だがホンシムの言葉を疑った役人から鞭打ちの刑に遭うが、そこに記憶を失ったユルが現れ「自分がウォンドゥクだ」と名乗り出る…

 

運命的に再開した記憶をなくした王子と、訳ありヒロインの100日間の恋を描くロマンティックコメディ

ヒーラー ~最高の恋人~

闇の便利屋「ヒーラー」ことソ・ジョンフは誰にもその顔を見られることなく、殺人以外ならどんな依頼も完璧にこなす業界トップ。

 

そんな彼のもとに、1人の女性を捜してほしいという依頼が入る。

 

ターゲットは三流インターネット新聞の熱血記者チェ・ヨンシンで、依頼主はABS放送局のスター記者、キム・ムンホだった。

 

難なく彼女を見つけ出したジョンフだったが、さらにムンホからヨンシンの夢を調べるよう新たな依頼が入った。

 

奇妙な依頼を不審に思いつつも彼女の身辺を調べるうちに、その過去が気になり出したジョンフは新人記者パク・ボンスとして彼女の職場に潜入することに…

 

チ・チャンウクの迫力のアクションかわいい年下男子を演じる多彩な魅力が満載な胸キュンラブストーリーです!

引用:U-NEXT

夜警日誌

人間界の支配をもくろむ龍神族のサダムが野望実現のために動き出し、平和だった漢陽は突如闇に包まれ宮殿に隕石が落下。

 

宮殿の結界が破れるやいなや、悪霊たちは恵宗王の息子イ・リン王子に襲いかかる。

 

リンの命を救うため薬草を求めて白頭山に向かった恵宗王は、サダムの邪術によって暴君に変貌してしまう。そして宮中では思わぬ悲劇が巻き起こる…

 

朝鮮時代を舞台に切ない愛と戦いを壮大なスケールで描く超大型ファンタジー・ロマンス時代劇。チョン・イルと東方神起ユンホの豪華共演も必見です!

引用:公式HP

ショッピング王ルイ

幼い頃に事故で両親を亡くしたルイは唯一の血縁であり黄金財閥の会長である祖母の言いつけで、フランスにある大邸宅で使用人に囲まれて暮らしていた。

 

何不自由ない生活ではあるが孤独なルイの唯一の楽しみは買い物だった。

 

ルイには天性の才能ともいえる目利きの技から「ショッピング王」と呼ばれていた。

 

そんなある日、15年ぶりに韓国に帰国したルイは慣れない運転をした結果、気が付くと記憶を失い無一文のホームレスになっていた。

 

その頃、山奥育ちのボクシルは家出した弟ボクナムを探すためソウルに上京、そこでボクナムの洋服を着たルイを見つける。

 

しかしルイはボクナムのことなど知らず記憶もお金もない。

 

困ったボクシルはルイが記憶を取り戻すまで面倒を見ることになるが…

 

一部屋しかない家で、2人の間にあるのはカーテン1枚のみ。見知らぬ男女の密着度120%の2人の距離感に見てる側もソワソワ&ドキドキが止まらないw

引用:U-NEXT

韓国ドラマの魅力




ありえない展開が多い

ストーリーの序盤に急に主人公が記憶喪失になったり、異世界へ行ったり。突如おこる急展開に最初は戸惑う事が多いかもしれません。

しかし、その展開を期待しながら見ると韓国ドラマの「ありえないだろ~」ってツッコミたくなるような話に引き込まれるかもしれませんね。

  • 幸せな家族が突然、離れ離れに
  • 大きな交通事故に巻き込まれてしまう
  • 幼少期に両親が入れ替わる
  • 平凡な市民生活を脅かすような、事件が起こってしまう

ジレンマの連続

これもよくありますね。運命の相手が道路の反対側を歩いていたり、見ていてウズウズしちゃう感情を刺激される感じです。

「え~なんでそうなっちゃうのよ~」って何回も思いましたよw

  • 主人公と運命の相手を邪魔する人物がいる
  • 主人公が悲劇のヒロインになりやすい
  • 主人公の両親がどうしようもないダメ人間

最後はすっきりする

韓国ドラマの良い所は序盤から中盤にかけては我慢の連続が多いですが最後にはハッピーエンドになることですね。

それにより見てる側も感情移入してしまう場面が多いのも魅力の1つです。

    • 真実の愛を見つける運目の人と幸せになる
    • 貧乏生活だったけど最後は裕福な家庭になる
    • 事件がどんでん返しになって「あいつか」ってなる

31日間無料!<U-NEXT>

[keni-linkcard url="https://yukie-lifestyle.com/archives/1611"]

まとめ

韓国ドラマ初心者が選んだドラマの数々はいかがだったでしょうか。

 

ジャンルも時代劇からファンタジー、そして定番のラブロマンス・ラブコメディまで幅広くご紹介してきましたがお好きなジャンルはありましたか?

 

俳優さんや女優さんも色んなドラマに出演していますので、この人気になるな~って思えば意外と最新ドラマに出てたりもします。

 

気になっていたけど見てなかった人も是非この機会に韓国ドラマをご覧になって下さい。きっと好きなドラマが見つかります。

スポンサーリンク

-暮らし

© 2021 WEB CAFE Powered by AFFINGER5