暮らし

【食べ物編】父の日2020プレゼント予算5000円以下でおすすめ10選

 

もうすぐ父の日ですね。今年(2020年)は、6月21日㈰です!

 

私も父の日は何をプレゼントしようか悩みました・・・何をあげたら喜ぶのか?色々考えてしまいますよね。でも、食べ物なら手軽に一緒に楽しむことが出来ます。

 

一緒に食べれるのであれば楽しい時間を共に過ごすことが一番のプレゼントなのではないでしょうか。今はリモート飲み会も流行ってますし、もしそばにいなくても時間を共有することは出来ると思います。便利な世の中になりましたね。

 

今回は、父の日のプレゼントにおすすめの「食べ物編」で予算3000円~5000円以内のものを選んでみました。良かったら参考にしてみてください。

 

お酒に合う、ご飯に合うおつまみやちょっと贅沢な食べ物まで、色々あります。お父さんへ感謝の気持ちを込めてぜひプレゼントしてあげてください。

父の日ギフト「食べ物編」予算3000円~5000円おすすめ10選

信州田舎そばセット4人前

こだわりの本格手打ち生そばです。無添加の自家製つゆ、海苔・とろろ・えごま・大根おろしの薬味セットと鴨のつけ汁も付いています。本物志向のこだわりの生そばをぜひ堪能してください。打ち立ての生そばをお届けするため「冷凍」配送となります。

鰻の蒲焼ちまきと焼き小龍包のセット

特大鰻の蒲焼ちまきと焼き小籠包8個のセット!TVでも話題になるほどの人気ぶり。コラーゲンたっぷりのカリっモチっの焼き小籠包は美味しいこと間違いなし!ビールにも合いますね。小籠包のジュワーって肉汁がたまりません!鰻の蒲焼ちまきも焼き小籠包も電子レンジで簡単に調理できるのが良いです。

高級お茶漬けセット

金目鯛、炙りふぐ、しゃけ、蛤、磯海苔、うなぎの6食入り(お茶漬け専用茶付き)セットです。インスタントではない高級な出汁茶漬けは絶品です!メッセージカードや風呂敷包みも対応しています。常温保存なので冷蔵庫や冷凍庫に入らない!なんてこともないのでプレゼントもしやすいですね。

稲庭うどん・稲庭そうめん (8人前)

稲葉うどんと稲葉そうめんが4人前ずつのセットで比内地鶏つゆも付いています。そうめんは、ノンオイル仕上げがポイントです。一般的なそうめんは油を使って伸ばすので意外と高カロリー。でも稲葉そうめんはノンオイルなのでカロリーを気にせず食べられます!

豪華海鮮セット

本まぐろ大とろ・北海道産いくら醤油漬け・無添加生うにのセットで、2~3人前です!包丁不要で解凍後盛り付けるだけですぐに食べられます。ちょっと贅沢な海の幸もいいかもしれませんね。父の日ののしも対応しているそうです。

うなぎ1尾

創業180年を超える老舗こだわりの秘伝ダレが美味しい静岡のうなぎです。外は香ばしく中はふっくらで鰻屋さんのうなぎがお家でも楽しめます!期間限定で風呂敷包みやメッセージカードも対応しているそうなので父の日ひもぴったりです。

まぐろの佃煮7品のギフトセット

まぐろうま煮、まぐろ昆布、ピリ辛まぐろ、ひとくちまぐろ角煮、紀州梅まぐろ、数の子と鮪、くるみまぐろのセットです。お酒のおつまみにぴったりですよね!脂身が少なくて低カロリーでDHAも豊富なので健康を気にする方にもいいかもしれません。

角煮まんじゅう6個入り

長崎発祥の卓袱料理で、そのフルコースのなかの一品である東坡肉(とんぽうろう)を「もっと手軽に」ということで誕生した「長崎角煮まんじゅう」。父の日限定、「おとうさん」「ありがとう」の焼き印がついているのでプレゼントに良いですね!物珍しさもあってでも手軽に食べれて喜んでもらえそうです。

自家製ソーセージハム 豚肉

自社生産「モンヴェールポーク」のみを使用していて加工も自社工場ですべてが手作り。チョリソー、生ウィンナー、豚味噌、スモークレバーのセットです。辛いのが苦手な方はチョリソーを粗挽きソーセージに変更可能です。メッセージカードも対応しているので、父の日ギフトにもぴったりですね。

こだわりの国産馬刺し

会津ブランド認定の国産馬刺しです。冷蔵でのお届けなので解凍する手間がありません!もも(ランプ)100g、ロース100g、にんにく辛子味噌20g、あごだし入り醤油100mlがセット(約3人前)になっています。父の日用のギフト梱包なのも嬉しいポイントですね!

まとめ

父の日ギフト「食べ物編」いかがでしたか?プレゼントじゃなくて自分が食べたくなってしまいますね!

 

どれも手軽に食べられるものばかりでプレゼントしやすいですし、いつもより少し贅沢な食事をするのもたまにはいいですよね。

 

コロナウィルスの影響で配送も指定が難しくなっていますのでぜひお早めにご注文くださいね。

 

この記事を参考に父の日を少しでも楽しく一緒に過ごしていただけたら嬉しいです。

スポンサーリンク

-暮らし

© 2021 WEB CAFE Powered by AFFINGER5